自分が亡くなった後のことが心配な方へ


孤独死しないか心配

亡くなった後のいろいろな手続きをお願いしたい


●死後事務委任契約をご利用ください。

 

死後事務委任契約とは、委任者(ご本人)が第三者(個人・法人含む)に対して、亡くなった後の諸手続き、葬儀、納骨、埋葬に関する事務等についての代理件を付与して、死後事務を委任する契約のことです。

 

<死後事務の内容>

【1】医療費の支払いに関する事務

【2】家賃・地代・管理費等の支払いと敷金・保証金等の支払いに関する事務

【3】老人ホーム等の施設利用料の支払いと入居一時金等の受領に関する事務

【4】通夜、告別式、火葬、納骨、埋葬に関する事務

【5】菩提寺の選定、墓石建立に関する事務

【6】永代供養に関する事務

【7】相続財産管理人の選任申立て手続きに関する事務

【8】賃借建物明渡しに関する事務

【9】行政官庁等への諸届け事務

【10】以上の各事務に関する費用の支払い

 

<費用のご案内>

死後事務委任契約サポート料(書類作成費用含む)   110,000円~

※別途公正証書作成費用として

 11,000円+正本謄本代(3,000円程度)がかかります。


お問合せはこちらから

又は

☎089-989-7299

 (対応時間10時~14時・水土日祝休み)